HOME | コンサートイベント | 年度別コンサートリスト | コンサート 2015年

 

クリスチャン・トカチェフスキー
クリスマス ピアノリサイタル II
2015年12月24日 (水)
開場 18:00 / 開演 18:30

若くして「ポーランドの巨匠」と呼ばれ、アメリカ ショパン国際ピアノコンクールを自ら運営している若手ピアニスト、クリスチャン・トカチェフスキー氏が再び来日し、多古町で2度目となるコンサートが開催されました。
 
ショパンの名曲の数々、再び挑んだロシアの作曲家ムソルグスキーの雄大な名曲「展覧会の絵」の全曲演奏、その他ピアノ演奏で最高の難曲とされるバラキレフの「イスラメイ」など、迫力ある演奏をクリスマスイブに堪能することができました。


 

辻 彩奈 ヴァイオリンリサイタル I
18歳にして世界の舞台で活躍する現役高校生
2015年11月18日 (水)

第7回多古ミュージックサロン・コンサートシリーズは、秋も深まる11月18日(水)に開催されました。
今回のゲストは、現役高校生ながらすでに世界で活躍し、数々の賞を受賞しているヴァイオリニスト、辻 彩奈さんです。
 
今回も、多古ミュージックサロンの顧問として活動を常に支えて下さっているピアニストの碓井 俊樹さんがピアノ伴奏で共演します。前回、ピアノソロ一曲とコンサート第2部の伴奏で参加して下さった碓井さんが、今回はベートーヴェンのヴァイオリンソナタ3曲の伴奏を務めて下さいました。


 

ナターシャ・グジー コンサート
ウクライナの歌姫 〜水晶の歌声とバンドゥーラの可憐な響き〜
2014年12月24日 (水)
開場 18:00 / 開演 18:30

多古ミュージックサロン第6回目となる春のコンサートが5月24日(日)に行われました。今回のゲストは、ウクライナの伝統楽器、バンドゥーラを奏でながら「水晶の歌声」と称される美しい声で聴衆を魅了するナターシャ・グジーさんです。
 
第3回のコンサートで演奏された彩 愛玲さんの小型のハープ、「アイリッシュ・ハープ」にどこか通じるバンドゥーラの繊細な音。どこまでも静かに広がっていくようなバンドゥーラの音色に透明な歌声が重なり、郷愁を誘う音の空間が生まれます。
 
また多古ミュージックサロンの顧問として活動を常に支えて下さっているピアニストの碓井 俊樹さんがピアノ伴奏で共演して下さいました。世界中でコンサートを行うコンサートシリーズを自ら企画し国際的に活躍されている碓井 俊樹さんのピアノが、ナターシャ・グジーさんの水晶の歌声を響かせました。